妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

「ぎゃー」と返す日

2023.03.09

残業続きの夕方。

クッタクタだけど、彼のお迎えを心の支えに残業確定の業務の合間にスマホをチェック。

あ、彼からLINEだ。

 

『ブログみたよー』

 

「ぎゃー」

 

と、素で危うく声に出るところでした。寸手で無言&無表情でそのように返信するに留めましたが。

 

だってだって、ここ数回分のブログを彼に読まれてしまったのですよ?!

 

は ず か し す ぎ る !

 

どうせ読まないだろうけど、念の為にと最近はSNSにも投稿はシェアしていなかったの。それなのに、嗚呼それなのに、それなのに。

今日はお仕事が暇だったとかで、スマホをいじっているうちにふらりとここへ立ち寄ったようなのです。

すべて暇な時間が悪い。社長さん(面識あり)、彼に仕事沢山振ってくださって結構ですよ。

 

てな冗談はさておき、今書いてるこれもいつか読まれる可能性があると認識したうえで今後はブログを投稿する必要があります。

 

いや、もういいか。

以前にも書きましたが、彼は私の泥酔からの醜態を見ても紳士で真摯に見守ってくれていた人です。今更格好つけても……、ねぇ?

 

なので、脈絡を強引に作るようですが先日の彼のお誕生日についてちょっと書きます。

 

以前にも書いたように、少し前まで彼のお誕生日プレゼントに悩んでいた私。

ハイボール用のグラスにしたいと思うものの、街中を廻ってもこれといった商品に巡り合えない。

そこでネットでポチポチ検索をしていたら、とあるサイトで素敵なグラスに出逢いました。

 

単品でマドラーとスクイーザーがセットで、名入れが出来ます。これだ!

 

どこのサイトから購入するかで逡巡はしましたが、パンダちゃんがマスコットのサイトからの購入を決断。ポチリました。

 

彼の名前を入力する際には、万が一にも間違えてはいけないと細心の注意を払いました。

 

お誕生日に会う約束を取り付けて、でも「お金ないから何もしないよー」なんて言ってみたり。

まぁ、彼には秘かにプレゼント準備していたことは薄々バレていたようですが。

 

余裕をもって届いたグラスをしっかり確認して、お誕生日当日にサプライズのつもりで手渡しました。

前述のように彼にはプレゼントがあることはバレていましたが、内容は勿論バレていなかったのでとても驚かれて、喜んでもらえました。

いっぱい悩んだけど、良かった。ホッとしました。

 

その後、特に聞いてはいないけど、グラスは使ってもらえているかな? 薄造りの素敵なグラスもいっぱいあったけど、敢えての強化ガラスにしたのは私が過去薄造りのおしゃれなグラスにヒビを入れた経験があるから。あれは結構ショックです。

 

さて、お気づきの方もいるとは思いますが、半ば彼に向けてのメッセージでもある本日のブログ。

こういうのはあまりウケませんよね? 分かってはいるのですが、彼に読まれてしまったという若干の動揺もあり勢いでこちらを書いているのもあるので、今回だけはどうぞご容赦を。

以後、気を付けます。

 

残業は今日で一区切りがつきました。散々愚痴を吐いてしまった彼にも感謝しつつ、皆さまもお仕事にプライベートに、全力で取り組めますように。

 

本日はこの辺で。