妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

春なのに凍える

2023.03.18

今朝はいつもよりずっと早起きして、婦人科へ健診へ行ってきました。

前回の健診が確か昨年の11月(覚えてないのか)

明け方まで降っていた雨も上がり、これから歩く40分の道のりに意気込みながら自宅を出ました。

 

だいぶ歩くけれど、待ち時間で休憩も出来るし、日頃の運動不足を思えば良いことです。

 

が、なんということでしょう。8時55分頃に到着し、9時診察開始で、9時5分にはお会計してました。

 

彼にも終了の報告をしたら「早っ!」と返されました。

 

健診結果は、思ったほど筋腫は大きくなっていなかったので、また夏から秋にかけての時期に様子を見ましょう、となりました。もし痛みや出血量が多くなるようなら、その前に受診が必要にはなりますが。

でも、一先ず安心しました。

 

「もし出血量が多くなったりしたら治療も考えるけどね。まぁ、手術なんだけど」

 

Oh……

 

最終的にはそうなるのかもしれませんが、これ以上大きくならないことを祈りつつ、帰宅。

そしたら途中で雨が降り出す災難。

 

40分歩いた後、ろくに休憩することなく再び40分歩くことになるわ、あと30分は歩かないといけないのに雨降りだすわ、しかも肌寒いけど歩いていれば暖かくなるだろうと思っていたのにずっと寒いしだわ。

 

この後、お昼からは心療内科の通院です。

そしてその後は、御酒印帳スタンプラリー3回目に向かう予定です。

 

まだ2回目の報告すらしていないのに。ちょっと慌てております。早く更新しなければ。

 

さて、午後の支度に入ります。春なのに寒さが戻ってきて着るものに迷いますが、皆さまが風邪など引きませんように。

 

本日はこの辺で。