妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

祝!1周年でございます♡

残暑が厳しいですね。皆さま体調を崩したりはしていませんか?

おかげさまで私は至って健康で元気です。

若干メタボ気味なのが不安要素ですが。

 

そんなワタクシ、昨日めでたくレインボーさんとのお付き合いスタートから1周年を迎えました。

人生初彼氏さんとの記念すべき1周年です。なにもかもが初めてで新鮮な1年でした。

 

私からは勇み足で1週間ほど前に普段使いが出来るカジュアルなシャツをプレゼントしていましたが、レインボーさんからは何かあるかな? フィットネスバイクはさすがに無理なのは分かっていますが(バッサリ断られているから)、他にも少しおねだりしていたから、どうかな?

 

月曜日だから飲みに行くという選択肢はなく、以前から予約していた贅沢和牛弁当をレインボーさんがアパートへ届けてくれるということになっていました。そのタイミングを期待です。

 

夕方、レインボーさんからの「着いたよ」のLINEを受けて、ウキウキしながら駐車場まで下りました。そこでは車のトランクで何やらごそごそしているレインボーさん。わくわく。

 

差し出されたのは某蔵元の紙袋。そして中からは4合瓶のリキュールと自家製梅酒、ハイボール缶の6本パック。ノベルティのグラス付き。爆笑!

 

いや、もうこんなにも私にぴったりのプレゼントがあるでしょうか! レインボーさん、さすが(笑)

 

おねだりしていたのとは違っていましたが、ちょうど手頃なグラスも欲しかったし、梅酒なんて23年なんていうレア物です。これは貴重。

 

記念のディナーは一緒にとはいきませんでしたが、それぞれ自宅で同じ和牛弁当を頂きました。お酒はプレゼントされた梅酒をソーダ割りで。濃厚でまろやかで深みがあって、とても美味しかったです。ロックでお替わりしちゃいました。

 

これからの1年、また1年と時間を重ねて、こんな面白くて笑えてしまうエピソードをたくさん作っていきたいな、なんて思っています。

 

レインボーさん、これからもよろしくお願いします。