妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの舵取り

主に有酸素運動と食事管理(糖質制限など)でダイエットを始めて約2ケ月が過ぎましたが、最初の半月ほどで4㎏落とせて以降まーったく体重が減りません。 「リバウンドしていないのが凄い」と励ましてくださる方もいて、確かに増えてもいないのでそこは効果…

年長者として甘んじて受け止めることが大事

二日ほど前です。レインボーさんと酒蔵巡りツアーへ参加してきました。 一昨年の私の誕生日前にも参加したものの、謎の体調不良につき途中でリタイアしたコースです。 念願の萱島酒造さん(代表銘柄は日本酒の西の関)と南酒造さん(代表銘柄は焼酎のとっぱ…

人生はいつだってクルンクルン

ダイエットを始めてそれなりの日数が経ってきました。 普段の食事は低脂質で、炭水化物は極力摂らず。週に一度のレインボーさんとのお出掛けの際にちょっと贅沢してます。 運動は有酸素運動を中心に毎日汗だくになるまでやっています。 が、体重はなかなか減…

記憶にない地震の思い出

今年は関東大震災から100年ということで、先月末頃から震災の検証や再現番組が多く放映されていますね。私は新聞は取っていませんし、雑誌も読まないので分かりませんが、特集記事なんかもたくさん掲載されているのだと思います。 正直に言って、私は震災…

祝!1周年でございます♡

残暑が厳しいですね。皆さま体調を崩したりはしていませんか? おかげさまで私は至って健康で元気です。 若干メタボ気味なのが不安要素ですが。 そんなワタクシ、昨日めでたくレインボーさんとのお付き合いスタートから1周年を迎えました。 人生初彼氏さん…

人生諦めが肝心?

久しぶりにスーツを着る為に3日間のダイエットに挑戦中ですが、3日目の今朝の体重は1㎏しか減っておらず。これはどう足掻いても間に合いません。 諦めます。買い直します。 て言うか、もうさっき買ってきました。し〇むらで。 3年前は9号が余裕で着られ…

緊急ダイエット宣言

先月中旬から始めた女性専用体調管理アプリ。 基礎体温は勿論、体重と体脂肪率も管理が出来ます。 元々は酷い貧血症状や更年期障害かな? な症状のチェックのために取り入れたのですが、体重がヤバい状況になっていたので、そちらの管理にも丁度良かったです…