妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

ざわつくので

2022.05.31

最近ちょっと心がざわついておりまして、お仕事にも集中出来ないありさまです。て、それはいけませんよね。

 

サボりがちだった安定剤や眠剤もきっちり服用するくらい、いろいろとヤバいです。

 

ダイエットを始めてひとつきくらいで貧血の症状が悪化しましたが、最近は身体も慣れてきたのか怠さも軽減してきました。

毎朝語学アプリで20分くらい中国語学習をしているのは、朝活になるのでしょうか?

 

本日の食事は朝はいつも通り抜き。昼はとろろそば。夜は冷奴と温泉たまごと麦焼酎の水割り。

インスタントラーメン2袋とか、コンビニパスタの大盛とかペロッと食べちゃう私がこれはかなりの変化です。だいぶ慣れました。でも、食べようと思えば食べれちゃうから怖い。

 

でもね、これだけ食べる量を減らしたのに、体重は全然減らないんですよ。お酒の量が変わってないからでしょうかね?

 

心のざわつきはダイエットとは無関係とは思っていますが、実はストレスになってるのかしら?

 

こんな時は、優しい気持ちになる本でも読みましょう。

田村セツコ先生の『人生はごちそう』、可愛らしく穏やかな文章と挿絵に癒されます。

 

おや、よく考えたら今日で5月は終わりますね。もうすっかり夏です。暑いです。

室内デスクワークで良かったと思える季節です。いや、冬のもそう感じているような…。

 

これから更に暑くなります。梅雨もきます。日本の気候の厄介でもあり、自然の恵みでもあり。

酒米、すくすく育て(酒飲みのつぶやき)

 

本日はいつも以上に支離滅裂な内容になってしまいした。まだ水割り一杯だけなのに。

 

明日からの新しい月が、皆さまにとって楽しい意義深い月になりますように。

それでは本日はこの辺で。おやすみなさい。