妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

緊急ダイエット宣言

先月中旬から始めた女性専用体調管理アプリ。

基礎体温は勿論、体重と体脂肪率も管理が出来ます。

 

元々は酷い貧血症状や更年期障害かな? な症状のチェックのために取り入れたのですが、体重がヤバい状況になっていたので、そちらの管理にも丁度良かったです。暑くて外に運動に出る気にはなりませんでしたが、酵素ドリンクを取り入れた食事管理をしつつ体重と体脂肪率の推移をチェックしていました。

 

体重は10日程で4㎏は減ったのですが、そこで停滞。そして体脂肪率は上昇しました。

これは良くない傾向。やはり運動していないのが良くないのかな、などと考えてレインボーさんにフィットネスバイクをおねだりしてバッサリ切り捨てられたりしつつ、食事管理は続けていました。

 

そんな折、週明けにスーツを着なければならない事態が発生しました。

 

スーツ……。もう3年近く着ていない。そしてこの2年で激太りした。

それは、つまり……。

 

恐る恐る、パンツスーツを引っ張り出します。パンツのウエスト、キツっ……。

ジャケット、ボタンとまらん……。

 

最悪だぁぁぁぁーっ!!!!!

 

その瞬間から、集中的緊急ダイエットの強制スタートが決定しました。

丁度お昼頃で、その日の朝は海藻こんにゃくサラダを食べていました。夜は早めの時間に小さめの冷奴を食べて、そこから断食開始です。

勿論お酒も当分はお預けです。

 

すぐにレインボーさんにもこのことは伝えました。ダイエットに取り組む3日間は週末にあたります。週末と言えば、レインボーさんとのおデートです。美味しいものを食べて、楽しくお酒を飲むのがルーティンです。

 

つ・ま・り・・・

 

今週のおデートも中止が決定しました。あぁ……(嘆)

 

いやいや、嘆いている暇はありません。動画サイトで有酸素運動や筋トレの動画を漁っては片付いた部屋で大暴れ。滝汗かきながら、麦茶を煽って水分補給。

 

今朝は酵素ドリンクを割る大量の炭酸水に加え、もし空腹に耐えきれなくなった時の為に刺身こんにゃくと豆腐を購入。

これから本格的にファスティングダイエットがスタートです。目標は、そうだな、ウエスト5㎝減かな。

ということは体重はマイナス5㎏?! それを3日で!

きっつ!!!!!

 

しかし、やらねば。ここまで太ってしまったのは誰のせいでもなく自己責任。

短期集中、ストイックに頑張ります。