妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

三歩進んで二歩下がる

2022.06.04

本日はいつもと違って朝から更新です。

普段は仕事から帰宅して、食事して、ゆったりした時間が取れた時に更新していますが、今夜は大忙しの予定なので。

 

ダイエット、僅かずつですが順調に進んでいます。ピーク時から4㎏弱も落とせました。

ただ、この『今夜の予定』がお酒イベントなので、一気にリバウンドしそうです。

 

そのことをアドバイザーさんに伝えると、「それだけ落とせたという事実が大切。これからも数字は前後するだろうけど、ダイエットは順調に出来ている」とおっしゃってくださいました。

 

さすがに4㎏どーっんとリバウンドはしないとは思いますが、今夜は飲む種類や量、食べるものにも気を付けようと思います。

 

因みに私のダイエットは、運動は特にしていません。普段の生活で、エレベーターではなく階段を使うようにしたり、若干遠回りになっても敢えて地下道に入って階段の昇り降りを加えてみる程度はしていますが、あくまでのそれだけ。

あとは食事です。

 

メジャーではありますが、炭水化物と糖類を控えるようにしました。

大好きな日本酒も、ちょっと我慢して焼酎に。

そうしたところ、体重の減量ペースが一気に上がりました。

日本酒、原材料はお米ですものね。覿面です。

 

ただ、今夜は日本酒も解禁です。思う存分飲みますよ。

あ、嬉しすぎて羽目をはずして倒れないようにだけは気を付けます。メンバーの皆さんに迷惑はかけられないですからね。

 

メンバーの皆さん、本当に素敵な方ばかりで、今回の参加を迷っていた私の背中も全力で押してくれました(それは果たして良かったのか)

皆さんに感謝して、全力で楽しまなきゃ。

 

それでは、短いですが本日はこの辺で。

この後は夜に出来ない分の中国語学習をしたり、お出掛けの支度をします。

 

皆さまの週末が、幸せな時間でありますように。