アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

ですよね案件

最近短期間でしたがガクッと体調を崩しました。

 

精神的にも肉体的(特に内臓)にもかなり参ってしまって、彼にも大変な心配をかけてしまいました。深く反省しております。

 

そこで今更ながら、健康管理が出来るアプリを入れてみることにしました。女性なので、基礎体温から体重、体脂肪率などを管理出来るものを選びました。その為に改めて婦人体温計も購入しました。

 

早速アプリに生年月日や身長などの基本データを入力して、翌朝からデータ管理をスタートさせました。寝起きの体温と、体重・体脂肪率を計測して入力します。

画面には、体重、体脂肪率、そこから算出されたBMI値が表示され、その横には生々しくもこうありました。

 

『肥満』

 

ですよね! うん、知ってた!

私、分かってた! 2年くらい前からグングン太ってきて、もう昨年末にはヤバくなってたって!

 

お友達に相談して体重管理とかも一時期してたんだけど、いつの間にかなぁなぁになってたな。その結果がこれだよ、『肥満』だよ。何やってんだか私。

7年前の自分の画像とか見て、もう絶句だもの。厚みが違いすぎる。

 

かと言って、ここまで来ると身体が重くてもう動くの面倒臭い(最低)

自転車なら漕ぐの苦にならないけど、外は暑いもんな。エアロバイクとか部屋に置き場所無いし。

 

暫し考えて、もう動くの嫌なら食べるなよ! という結論に至った(基本)

そこで、サプリというか、ダイエットの補助食品のような商品を思い切ってポチリました。すぐにコンビニへ行って支払いも完了。

お盆を挟むので届くのは少し遅くなるかもしれないけれど、ちょっとワクワクしています。

 

その商品があるからといって、届いてダイエット始めるまでは食べちゃうぞー! とかはしませんよ。断じて!

いや、今夜はいきなり彼と一緒に予約してもらっていた和牛弁当が夕飯ではあるんだけど、これはだいぶ前から予約して決まってたし!! タイミングよく彼からもらっていた山崎の限定ハイボールなんかも冷蔵庫でよく冷えているんだけど、これも仕方ないよね!! 前から「お弁当と一緒に飲むんだ♡」て決めてたし!!

 

少し前に、長年お世話になっている方から久しぶりに会った際にしげしげと全身を見つめられ、「それは駄目だよ」と言われてしまいました。

ですよねー! と顔で笑って心で泣きましたよ。

 

取り敢えず食事対策で体重を少し減らして、身体が軽くなったところで運動を始めて絞ろうかと思っています。

せめて『肥満』からは脱したいです。