アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

プレッシャーにはなりたくない

2023.02.18

来月の彼のお誕生日に向けて、ハイボール用のグラスを贈りたくていろんなお店を回ってみました。

 

結果から言いますと、これといった物は見つかりませんでした。

 

私は単品で欲しいのですが、デザインや素材、お値段が適してると思える物は全て『ペアグラス』だったのです。

彼は結婚までは、今は考えていないと明言しています。

あくまでも『今は』かもしれませんが、そこへペアグラスなんて贈ったら【圧】以外の何ものでもありません。

 

プレッシャーなんて、押し付けたくありません。

 

私がおよび腰なのでしょうか? でも、そこまでは出来ません。

 

どうしても、これといったものが見つからなければ、ハイボールからは離れて別の用途のグラスセットなんかも視野に入れようと思います。

 

もう、あまり時間がないです。

ネット通販も視野に、もう1度探してみようかな?

 

今日は心療内科の通院日で、昨年お付き合いを始めた方がいることも話しています。

その中で、どうも私は彼に作った自分を見せてるきらいがあるというのです。

 

彼はこれまでに、私のみっともないくらいの泥酔した姿を見られています。今更取り繕うものなんて無いくらいに。

それでも、なんとかいい格好をしようとしているみたいです。

 

ホント、今更です。

 

こんな私と付き合いたいと言ってくれた彼を信じて、少しでも心を殻を破っていきたいです。そして、お互いに自然体で、長く仲良くしていきたいと思います。

 

皆さま、張りつめた日々を送っていませんか?

深呼吸して、ストレッチなんてのもしてみて、人の優しさを素直に受け止めてみませんか?