妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

新たなるプロジェクト

2023.05.15

お仕事を辞めて半月が経ちました。まだ離職票が届きません。どうした派遣会社。

今朝電話で問い合わせたら、先週金曜日に必要書類を発送しました、とのこと。それに私が記入して返送して、そして改めて離職票が発行される訳です。いくらGWがあったとは言え、ちょっと遅すぎませんか? 早く健康保険証の手続きしたいんだけどなぁ。

まぁ、間違いなく発送してくれているならそれでいいか。

 

根が面倒臭がりなので、次を決めることなくお仕事を辞めてしまったら毎日ダラダラと怠惰な生活になるのではないかと、自分でも危惧しておりました。でも、案外毎日きちんと朝早くに起きて、ごみを出したり食事を摂ったり、洗濯やお片付けをして買い物にも行って、と規則正しく生活出来ています。

 

丁度1週間前から始めた筋トレダンスも、少しハードなものも追加したりして継続しています。

最初の3日間はまったく体重に変化がなくて挫けそうになりましたが、4日目から少しずつですが体重が減少し始めました。飽きっぽい性格でもあるので、途中で投げ出さないように頑張らねばなりません。

 

そう、これがタイトルにある『新たなるプロジェクト』です。

汚部屋から散らかった部屋へと昇格し、数日後の不燃(粗大)ごみの日に大物を廃棄すれば、最大の山場は乗り越えられます。

では次は? たっぷりと全身に付いてしまった脂肪を捨ててしまいましょう!

 

題して『ごみの次は脂肪を捨てようプロジェクト』

そのまんま!

 

悲しいかな、お酒はやめられないので量をセーブしつつ、お付き合いの食事なんかは楽しく頂いて、日頃は摂生をちょっぴり厳しく……。

ん~、厳しく…出来るかな? そこあんまり自信ない。自分に甘い性格なので。

 

理想の将来像は『健康的な酒飲み』なので、今ここできちんと自らを省みて軌道修正をしないと間に合わないかもしれません。もうアラフィフなんですから。下手したら遅いくらいかも? 怖い怖い!

 

今夜はお豆腐メインの夕食です。簡単ヘルシーなおつまみも考案中。

明日も体重が少しでも良いので減っていますように。

本音は、寝て起きたら5㎏くらい減っていてほしいけど、それは病気の域なので。

 

それでは本日はこの辺で。また何か変化が起きたらご報告いたします。