妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

その名はレインボー

ようやく台風が去ってくれたので、昨日は衣類のまとめ洗いをして、本日は大物のシーツやタオルケットを洗いました。やっと気持ちもさっぱりです。

 

さて、彼とのお付き合い1周年を記念した自己満ブログ連載企画ですが、話数から考えて8月13日からスタートしようかと考えています。現在何度も読み返しては、誤字などの確認中です。

 

更新時間も悩み中です。最近は時間があるので日中に更新することが多く(無職で暇だし)、連載企画も毎日お昼頃に統一しようかと思っていました。それが、少し前にも書きましたが今月中の再就職の可能性が出てきたのです。

可能性なだけで、不採用になってしまうことも充分考えられますけどね。

 

でも、運良くお仕事が決まったら、日中の更新は難しくなります。だって、ブログそのものは日時指定しての投稿は可能ですが、ランキングサイトのping送信が自動更新されないんですもの。あれは出来るだけタイムリーに実行したい。

 

そんな訳で、連載中の更新は朝、または夜になると思います。朝は弱いから不安はあるけれど。どうなるにしろ更新の時間帯は出来るだけ統一したいと考えています。

 

ところで、ずっと気になっていたことがありました。これまで彼のことは『彼』と表記しています。彼は彼なのですが、ずっとそう表現していてはなんだか不便。登場人物が増えた場合、「彼」と言われても、どの彼のことなのか分からなくなりそうだな、と思ったのです。

 

そこで本人の了承を得て、これからは便宜上彼のことを『レインボー』と表記することといたしました。

一部のお友達からもそう呼ばれていますしね。何故「レインボー」なのかは秘密です。そのうちお話出来ることもあるかな?

 

それでは、2日後から開始予定のレインボーさんと私こと妙春の、おじさんおばさんが繰り広げる色気のない恋愛1年目の軌跡を、緩く緩くお見守りください。