妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

人生諦めが肝心?

久しぶりにスーツを着る為に3日間のダイエットに挑戦中ですが、3日目の今朝の体重は1㎏しか減っておらず。これはどう足掻いても間に合いません。

 

諦めます。買い直します。

て言うか、もうさっき買ってきました。し〇むらで。

3年前は9号が余裕で着られていたというのに、今の私ときたら……。

 

でも! スーツは期限があったので買い直しという結末になってしまいましたが、ダイエットそのものは諦めませんよ。まだまだ継続して食事管理と運動を続けて、少しずつでも引き締めていきます。

 

その為にもやはりフィットネスバイクが欲しいところです。

唯一私が運転できる乗り物、それが自転車。

外を走るのは怖いので、ここは天候に左右されない室内運動が望ましいですね。ヘルメットもいらないし。

 

それで前回にもあるようにレインボーさんにおねだりしたんですけど、鮮やかに断られちゃいました。そりゃそうか。

でもねー、失業給付の中でその出費はかなり懐に響く。もはや痛い。今日のスーツ代だって厳しかったのに。

 

つくづくここ数年の自分を叱り飛ばしたいです。歳をとったのだから、若い頃の勢いで食べたり飲んだりしてたら駄目だって分かってたはずなのにね。

大いに反省です。