2023.05.21
数日前ですが、都内在住の妹からレターパックが届きました。
なんの連絡も無かったので何事だろうかと開封してびっくり! 大好きな漫画『カルラ舞う!』のグッズでした。
原作者である永久保貴一先生が、中津賢也先生、浜田翔子先生との合同原画展を開催していたことは知っていました。そこで販売されていたアクリルキーホルダーが可愛いな~、なんてことも妹には溢していました。
妹が送って寄越したのは、その原画展で販売されていたグッズなのです。勿論私が一番欲しかったアクリルキーホルダーも有ります。読んでみたいと言った『レンタルヒーローレンタマン』の漫画も入っていました。ドラマCDのブックレットには永久保先生のサインまで入っています。これは永久保先生が在廊中でお話が出来たことを意味してます。
同封されていた手紙には、「断捨離中の姉へ、物を増やしてあげましょう」との書き出しで、それぞれのグッズについて簡単な説明がありました。中でもレンタマンについての説明には、春にネット注文していたけど未だに届かず、すっかり忘れて買ってしまったと。
でも、ネット分が届いたら私に送ってくれるという。何故なら、注文で私の名入りでサインを依頼したから、と。
京都の泉涌寺で開催された原画展へ行った際にも私自身が小説版にサインを頂いたことはありましたが、名前まで入れて頂くなんて出来ませんでした。凄く緊張してしまって。
妹、気が利きすぎる。最高やんか。
他にもドラマCDもあったのだけど、改めてお品書きを見て唖然。アクリルキーホルダー、レンタマン、ドラマCD合わせたら、10,000円超えませんか? 妹よ! お前、太っ腹!
この感謝はどう表せば良いのだろうか。興奮して、何も思い浮かばない。
東京っていいな。イベントとかが身近にあって、憧れの人物に会える(?)可能性が地方の田舎とは雲泥の差なんだもの。
とにかく、妹には本当に心から感謝です。シンプルに、凄く嬉しい♡
どうやってこの気持ちを伝えようかと、思案しようと思います。