アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

アニバーサリー計画中

約2ヶ月ぶりの更新です。いろんな変化がありました。お仕事は辞めちゃってるので、主にプライベートな出来事ですが(というか、それしかない)

 

少し前に、きき酒選手権大分大会の案内が届きました。お酒は大好きだけど違いはよく分かっていない私。出るだけ無意味ですが、昨年初めて参加してみて大会の緊張感も、終了後にいつものお仲間と楽しく大会の感想を言い合うのも全部含めて、とても楽しかったのを覚えています。せっかくだから今年も参加しようと即行で申し込みました。

実は彼もお誘いして一緒に参加します。なんと言っても昨年の大分大会は、彼とお付き合いを始めるきっかけが出来た記念日的な日なのです。あれからもうすぐ1年なのかと思うと感慨深いものがあります。

 

そこで、既にこのブログに掲載した内容を含めて、彼との出来事ごとを一気にまとめたものを改めて投稿しようと思いました。実は少し前から既に取り掛かっており、このまま書き進めれば12話くらいになりそうです。投稿そのものは8月に入ってからを予定しています。シリーズ構成になっていて、全話を投稿し終わる頃にお付き合いの記念日が来るような感じです。

 

それにあたって、ブログのランキングサイトのカテゴリーを「おひとりさま」主体から「40代」「アラフィフ」「恋愛」「結婚」等のワードに変更しました。つまり、そんな内容です。

アラフィフの恋愛話に需要なんてあるでしょうかね。分かんないけど、でも書いてて楽しいんです。年季の入った汚部屋住人だった私が、彼とのお付き合いによって片付いた部屋の住人になった過程を綴っています。そして、今後のことについての考えも。

 

ただ、このブログは彼も読んでいるのでもしストップがかかったら即中止です。事前検閲とか入るかしら? ちょっとドキドキですね。