アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

アラフィフひとりひな祭り

2022.03.03

昨夜アップしたブログが、私史上初のアクセス数3桁に上っていて朝から目を疑いました。

きっと弓削智久さんのお力ですね。有難いことです。私のような拙いブログに訪れてくださった方、本当にありがとうございます。

 

さて、本日は3月3日。おひな祭りですね。

私には3人の姪がいます。上は成人から、下は小学生まで。彼女たちが健やかで、まっすぐに育ってくれるように祈っています。どうか、どうか人を傷つけないように。自分を傷つけないように。

 

そんな気持ちで、すっかりおばちゃんになった私も少しでもお祝いムードを味わうべく、仕事帰りにスーパーでちらし寿司やカルパッチョなんぞを購入してみました。本当はちらしより握りが好き。

 

お供はとっておきの秘蔵・井上酒造の百合仕込み純米大吟醸あらばしり!

5月の塩沢兼人さんの命日まで取っておくのではなかったか? とツッコまれそうですが、井上酒造さんには4月にも行けそうなので、その際に追加調達するつもりです。

 

はあぁ~、やっぱり百合仕込みは美味しい。キリっとした微々炭酸がクセになります。

 

おっと、まったりひとり晩酌を楽しんでいるうちに夜も更けてきましたよ。

本日のイラストも、あんまりそれっぽくないけどいつもの二人によるとぼけたやりとり。

f:id:myoshun:20220303233618j:plain

吹き出しの練習を兼ねました。

この子たちに性別はありません。特にどちらとか考えずに生み出しました。

強いて言うなら、純粋に酒飲みの妖精でしょうか。酒飲みで純粋と言う辺りに矛盾を感じざるを得ませんが、そこは目を逸らします。

少し前に知人から「嬉しそうに飲むな~」と言われたのが、いまだになんだか恥ずかしい。

 

それでは本日はこの辺で。

世界中の女の子が、女性が、尊厳を守り守られますように。性差を越えて、誰もが互いに尊重されますように。

おやすみなさい。