妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

いい男は鼻が美しい

2022.03.02

今日はお絵描きしましたよ。どれツインズではなく、大好きな俳優さんです。

f:id:myoshun:20220302213423j:plain

弓削智久さん。『仮面ライダー龍騎』のゴロちゃん役でハマりました。

がっちりした鷲鼻と、鋭い垂れ目が素敵です。

 

龍騎放映から20年が経ちますが、弓削さんは素敵な年齢の重ね方をしておられます。悪役が多い傾向にありますが、そんなところも私のツボを刺激します。

 

現在放送中の『ケイ×ヤク』でも、強面の脇役固めさんですからね。出番は大変少ないものの、かなりの存在感です。画面に映ると、空気がドロッとします(褒めてる)

 

善良な人物を演じるより、ダークな役柄の方が演技力が求められると思うのです。あ、意見には個人差があります。

 

そんな私の画力はご覧の通りの残念賞。エアブラシツールを調子に乗って使いまくって、結果的に台無しにしているとしか思えません。あぁ本当に残念。

弓削っち、男前に描きたかったよぅ。

 

デジタルイラストの練習として、似顔絵を描くのも良いかもしれませんね。センスないけど。

いつか似顔絵もきちんと基礎から勉強したいな。これまで自己流だったもの。

 

さて、短いですが本日はここまで。

最近油断すると心が絶望感でいっぱいになっちゃうので、とにかく好きなこと、やりたいことを考えるようにして乗り切っています。

明日も楽しいことがあるといいな。皆さまにも素敵なことがありますように。

おやすみなさい。