アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

つままれた気持ち

2022.02.08

昨夜暴れそうなまでに困惑して翻弄されたドメインの設定ですが、朝起きたらあっさり解消されていました。

・・・は?

 

なんなんでしょう? 散々「エラー」と表示されていた箇所には「有効」の二文字。それが見たかったのではあるけれど、なんだか腑に落ちません。

 

「設定の変更が反映されるまでの一時的なエラー」であろうとは、はてなサポート窓口のI様。

 

なるほど?

 

なんだか狐につままれた気持ちではありますが、解消されたのだから、まぁ、ええとせぇ。

 

「えぇとせぇ」は母の口癖です。厳密にいうと「えぇとせっ」と発音します。

「良しとしよう!」という意味合いの関西弁? 母は大阪出身ですが、今では私よりも大分弁が達者なので、もはやどこの言葉を喋っているのか謎です。

 

昨日はドメインの不具合のことで頭がいっぱいで、まともに夕食も摂れなかったのですが、今朝の狐により解決(違います)して深く安堵。おかげで今夜はから揚げをガツガツ食べたい気持ちに駆られて、仕事帰りに大量の塩唐揚げを購入しました。当然お供はハイボール!

まったく、神経が か細いのか図太いのか、自分でも分かりません(たぶん図太い)

 

最近お酒を控えめにしていたので、今夜のハイボールは格別の味わい。気持ちよく酔っています。

ダラダラ好き勝手書いて、大好きなから揚げをがっつきながらハイボールを頂く。最高ですね!

 

これで更に気分が良くなるように調子よく相槌打ってくれるパートナーがいれば…なんてことは思いません。

おひとりさま最高! おひとりさま大好き! ありがままの自分でいられるおひとりさまバンザイ!

 

お友達も大切だけれど、ひとりでいられる時間も同じくらい、いや、それ以上に大切。

自分以上に自分を大切に思えるのは自分だけですから(なんちゃって禅問答)

 

今日はイレギュラーなお仕事が入って一瞬狼狽えたけれど、さいわいスタッフ仲間さんが優秀なのでおばちゃんな私は悠々と構えていられました(足手まどいとも言う)

そのお礼とばかりに、今月からの契約書とタイムシートがいまだに届いていないことに対して派遣会社に直談判に行ってきました。

相手の方が役者が上で、あっさり流されてしまったのは内緒。

 

派遣会社の営業さんは、心臓が鋼で出来ている。

 

さて、今週は祝日があるから残りは2日です。

何が起こるかな? 何も起こらず平和に過ごせるといいな。

 

それではまた明日。幸せな一日の終わりにお会いできますように。