妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

毎日が金曜日

2022.02.09

決戦じゃないよ。戦いは嫌いよ。「は」じゃなくて「が」よ。

 

今日さえ乗り切れば明日は休みだ。ダラダラするぞーっ! と毎日考えて、その日その日を乗り切っております。

 

我に返って「あぁ! 今週はまだ2日もあるやん!」とかにはなりません。一晩寝て、目が覚めた時から「よし、今日頑張れば明日は休める!」と考えるので。

 

その弊害として、土曜日でも目が覚めた瞬間「さて急いで支度して仕事行かなきゃ!」てなるんですけどね。その時は「あ、今日は休みやん。寝なおそう~」て思い直して、惰眠貪りタイムに突入します。その時間が至福。

 

今日も「明日は休めるぞ! 頑張れ私!」と、自らを奮い立たせてお仕事をこなしました。それなりに捗ったと思います。よく頑張った。お疲れ様、私。

 

おひとりさまなので、日頃の頑張りを労わってくれる人なんておりません。自分で自分を労わって励まします。寂しくないよ、気楽だよ。

言えば言うほど強がりに見えちゃうかな? これが平常運転のおひとりさまもいるのです。三者三様、十人十色です。

 

本日、ようやく今月からの契約書とタイムシートが派遣会社から届きました。もう9日なんですけどね。

なかなかにゆるい会社です。このまま契約していて良いのかしらと疑問が湧きますが、他の派遣会社に登録しなおすのもまた骨が折れます(珍しいのかもしれませんが、派遣登録してるのは一社のみです)

 

今のお仕事、来月までの予定だけれど延長の要請が来てるんですよね。出来れば延長してほしい、と派遣先からは言われています。今更新しい人を入れて、一から教えるの煩わしいから当然でしょうね。時給を上げてくれるなら応じないでもないけど、それを言ったら「辞めていただいて構いません」とか言われかねないな。

駆け引きは苦手です。

 

でも、どうせなら優位に物事を進めたいな。なにか良い手立てはないものか。強気に出られるだけの技量も根拠も後ろ盾もないから弱いのですよね。

いよいよお仕事を掛け持ちしなきゃいけなくなるかな? 体力もつかしら?

 

パン祭りのシールは19点まで貯まりました。あと9点で最初のお皿をゲット出来ます。ワクワクします。初めて使うときは、どんな料理を盛ろうかな? 料理しないけど。

 

明日は首都圏で大雪の予報ですね。そんな中、多くの大学や高校では入学試験が行なわれるそうです。受験生の皆さま、体調は勿論交通機関にもくれぐれもご用心を。そして、持てる以上の力を発揮できますように。

 

それではまた、明日一日を頑張って乗り切りましょう。