妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

毎日が手探り

2022.04.07

前回のブログ更新時に、広告の表示形式を少し変更しました。

2日間様子を見ましたが、正直ちょっとうるさいかなぁ、と。特にワイドスクリーンの表示が。

 

なので、そこだけ設定から外すことにしました。

勿論ワイドスクリーン広告にもメリットがあるのでしょうけれど、私自身があのインパクトのある自己主張がどうにも苦手で…。

 

スローペースではあるけれど、これからも何かあればこのブログを改善したり挑戦したりしたいと思っております。

 

さて、遂に昨日から放送が開始されたNHKテレビの『中国語!NAVI』ですが、正直申しまして動揺が隠せません。語学番組ってこんなノリでしたっけ? と。

殆どの時間が特集に費やされ、キーフレーズの学習は一瞬にして終わった印象。そんなんでええの? と、なんだか不安になりました。

 

でも、どうやらそこがこの番組の狙いのようです。まずは中国の文化やトレンドに接することで、グッと中国に関心を引き付けてからのキーフレーズ。確かにスッと入って来そう?

 

まだ初回ですから、これから内容もディープになっていくのかな? 確かに動揺はしましたが、なんだか楽しみです。

 

ダイエットも数字の上ではまったく変化はしていませんが、むくみが取れてきて着られなかった洋服が着られるようになってきたりと実感は得られております。

でもやっぱり数字でもはっきりと成果を感じたいので、あれこれと運動を生活に取り入れてみております。食事とお酒は、なかなか減らせないものですから…。

 

何㎏か痩せられたら、ご褒美に焼き鳥でも食べに行きたいな。でも、それがリバウンドのきっかけになりそうだから駄目かな? なんて、グダグダ悩みながら本日はこの辺で。

明日は金曜日ですね。週末を楽しむ為にも、皆さまあと少し気合いを入れて頑張りましょうね。

それではおやすみなさい。