アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2022.01.15 ダイエットは頑張らない

いや、それは頑張れよ。てなタイトル。

 

8年越しの鬱病です。日々鬱々して、何事もないふりして生きてることが既に私の『超頑張り』なのでございます。鬱を隠して陽気なふりしてお仕事したり、人と話をしたり。それだけで重労働。

休日はただひたすらに自分を休ませる貴重な時間。週休二日制万歳。

 

最近よく書き出しているように、頑張りたいことが沢山できて、頑張らなきゃいけないこともできて、ちょっとね、キツいです。楽しみではあるのだけど、同時に不安。怖くもあります。

 

それと並行しているのが『ダイエット』!

この1年でなんと10㎏も肥えてしまいましてん。ヤバすヤバす。

せめて標準体重まで落とさなければとは思うのですが、全然減らず。だって、頑張ってないから。

 

そこは頑張らんかーっい! てところだけど、気力が回らない。生きてるだけで誰か褒めて、て思ってるんだもの。ダイエットまで頑張る余裕がないですの。

 

昨年末の腸炎騒ぎで3㎏ほど体重は落ちましたが、すぐに元に戻りました。残念。

 

そもそも何故こんなに短期間に急激な増量をしてしまったのか。

たぶん原因はアレだな、てのは見当がついています。それがまた簡単に解消できそうにないもの(主にメンタルで)なので、なかなか対策も取れないのですよね。

 

そこで考えたのが、ダイエットサプリの使用。安易だとか言わないで!

既に約1ヶ月服用していますが、成果は僅か。お腹は少し引っ込んできましたが、目標の体重に戻るまでにはあと半年はかかるんじゃない? てくらい。

 

まぁ1年かけて肥えたのだから、約半年で戻せるなら良い方なのかな?

これで運動も加えたら、減量のペースはもっと早まるのかしら?

もちろん禁酒は想定していない。

 

サプリ頼みの自分に甘々なダイエットですが、何事も継続は力なり。半年後の自分を楽しみに、きちんと定期的に服用することを頑張ります。