妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2021.12.15 さっぱりさん

髪を切ってきました。某和食料理人さま紹介で、スタイリストのお嬢さんを指名して。

 

以前は別のサロンを利用していたのだけど、3ヶ月ペースで行ってたら「3ヶ月も放っとくとか云々」と嫌味を言われるようになって気分が悪くなってた。いつ髪を切ろうと思うかなんて私の自由でしょうが。

それで、サロンを変えたいんですよね~、て料理人さんにぼやいたら、即行でお嬢さんを推されたという訳。

丁度指名を取れるようになったというのもあったみたい。父、娘を売り込む。

 

ずっと小○百合子並みに短く、と注文していたけど、今回はそこまで短くなくても良いかな~なんて思って。で、いざカットしてもらうと「もうちょっとこの辺を短く」とか追加注文しちゃってて、気づけばやっぱり小池百○子。冒険出来ないたちらしい。

ここでも何度も言ってる通り、かなり激太りしたのでショートは痛々しいけれど、マスクで隠せば無問題。

 

カットしてもらってる間は料理人さんとの仲良し父娘関係を垣間見えるエピソードなんかも聞けて、とても楽しく和みのある時間を過ごせた。

自分が残念な家庭環境に育って性根がねじくれたので、健全な親子関係にある人を見ると癒されるのよね。

 

誕生日を前にスッキリさっぱり。

明日以降も頑張ろう!と思えたのでした。