妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2021.12.11 1週間で10㎏痩せる(無謀)

太ったとは思っていたんです。ベスト体重(標準体重ではない)より7㎏も肥えてしまったあたりまでは、自覚もあったんです。

今もせいぜいそれくらいだと思っていて、痩せないとな~程度に考えていたんですけどね、昨日どう考えてもお腹周りが捻りづらいことに気が付いたのです。こんなことってある?

 

ドキドキしながら今朝久しぶりに体重を測ったらば、とんでもねぇ数字が叩きだされいて まぁびっくり!

更に4㎏も肥えとる!ベスト体重から10㎏以上も肥えとるやんかーっ!

 

最悪なのは、近々運転免許証の更新に行こうと思っていたこと。

前回の更新は鬱病もまだまだ酷くて比較的痩せていたので、それなりに見られる証明写真が撮れたのですが、今回は…。いやもう、絶対に自分でも見たくない。間違いなく白豚さんの免許証が出来上がる。

 

どうしよう、どうしよう。もう時間がないぞ。

 

そんな時に思い出したものがあります。以前とあるコールセンターに派遣されたことがあるのですが、そこで主に取り扱っていたのがダイエットサプリだったのです。

入力業務に従事していた私も偶にサンプルをもらえていて、その効果は即効性はないものの確実でした。

 

よし、そいつに賭けよう。即効性はないけど、迂闊な商品に手を出すよりはまだ信用出来る。

 

本日、心療内科の通院後に購入いたしました。

モノが良いのでお値段も張るし、万引き防止の空き箱対応でしたが、そこは大丈夫。丁度商店街の歳末商品券が当たっておりましてん。ドーンと3,000円分の商品券を出して、足が出た分は小銭を出してお買い上げ。

半月パックで3,000円ですよ。普段の私なら躊躇するレベルです。

お酒になら躊躇しないくせにな。

 

さて、早速帰りのバスの中で1回目の服用。

サプリならどんな商品にも起こりうることですが、当然副作用というものがあります。個人の体質によって、症状はさまざまです。

今回私が買ったものと同じシリーズの別商品ですが、あるお客様から「ところかまわずガスが出て困るから、継続購入はしない」と苦情が入ったことがあったようです。日常生活にまで支障をきたすようでは、その判断は当然の結果だと思います。

 

副作用、怖いなぁ。でも、このままブクブクしちゃうのはもっと怖い。いろんな意味で。

サプリを摂りつつ、食事にも気を配らないとね。最近炭水化物と揚げ物中心になっていたから、お野菜も意識して食べなければ。

お酒も本当は減らさないといけないよね。そこが一番難しいような気がするあたり、救いがないな。

 

サプリの商品名を上げようかと思ったけど、やっぱりやーめた。ちゃんと効果が出たら、公表せんこともないかな。

頑張って、ベスト体重まで戻すぞ!