妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

偶にはこんなコメディを

2022.02.17

仕事帰りに映画を観に行きました。

公開早々、散々な酷評を受けていた『大怪獣のあとしまつ』

 

いやぁ、評判通りでした。これは、想像を絶する展開でした。

これだけ豪華なキャストを使って、これだけの凄まじいくだらなさを貫き通した製作陣のメンタルの強さ。見習いたい。

生まれて初めて、素で「開いた口が塞がらない」という経験をしました。

 

もしこれからこの作品を観ようと思っている方がいましたら、是非エンドロール最後まで観てほしいと思います。

明るくなる前に席を立つ人もいましたが、私は最後まで観て良かったと思いました。

因みに私以外の観客はカップルが一組だけでした。

 

映画を観ていた分、帰りが遅くなってしまったけれど、急いでラクガキしましたよ。

f:id:myoshun:20220217232639j:plain

やっつけ感満載なのは大目に見ていただきたい。

 

ところで、「16時間断食」という言葉をご存じでしょうか?私は最近知りました。

夕食から次の食事まで16時間空けるという健康療法だそうです。上司が実行しています。

 

要は、朝食抜きということ? それなら余裕で16時間くらい空くよね。

それくらい空腹の時間を設けることで、何かが整うそうです。何が整うんでしょうね。

サウナ好きな上司の言うことですから、のぼせやすい私にはよく分かりません。

 

そもそも私、朝食は食べない派です。

大抵19時、20時には夕食を終える私。翌日の12時半の休憩時間までは水分しか摂らないので、余裕で16時間なんて空腹です。

私、整ってるのか? この1年で10㎏肥えてるんだけど。説得力ないわよ、上司。

 

あ、もしかしてほぼ毎日寝る直前までお酒飲んでるから駄目なのかしら? それなら納得。

 

さてと、明日は金曜日です。時間が合えば、明日も何か映画を観に行きたいな。

『ウエストサイドストーリー』と『牛首村』は観に行きたい作品です。特に『ウエストサイドストーリー』は絶対に観に行きたい!

 

前作のテレビ放映時、塩沢兼人さんがリフの吹き替えをやったのですよ。ベルナルドは山寺宏一さん。この組み合わせ、当時も今でも大好きです。

 

あ、でも塩沢兼人さんと最高の組み合わせと言えば、藤田淑子さんとか屋良有作さんの方が私の中では上位だな。

 

そんな懐かしいことに思いを馳せながら、令和に観る名作ミュージカルも楽しみなのです。

 

明日も小さな笑いや楽しみ、幸せを見つけられますように。

それではおやすみなさい。