妙春堂の日常

思いつくままに、ただつらつらと

番狂わせ?

f:id:myoshun:20191026224701j:plain

ラグビーワールドカップの準決勝戦、まさかのニュージーランド敗退。

特にラグビーの知識がある訳ではない『にわか』としては、【オールブラックスは無敵】という謎の理屈を無意識に抱いています。なので、今日の結果は正直に言って驚きでした。

まだ3位決定戦があるので、もうニュージーランドチームの試合が見られない訳ではありません。でも、やっぱりなんとなく残念な気持ちになっています。

後付けになりますが、確かにキックオフ前から違和感はありましたね。オールブラックスのハカに対して、対戦相手のイングランドチームがまるで好戦的な姿勢で見守る。これまでそんな光景は見たことがありません。

イングランドチームのキャプテンが浮かべていた不敵な笑みも意味深。

これまでそんな態度を見せる相手がいなかったことで、ニュージーランド側が動揺したなんてこと…。いやいや、プロの選手がそんなこと…。

でも、もしこれらが本当にイングランド側の心理戦の勝利だとしたら、来月の3位決定戦の相手の出方が気になります。

 

その3位決定戦の相手は明日決まります。もうひとつの準決勝、ウェールズ南アフリカ戦。

私は日本を負かした南アフリカを応援しに、パブリックビューイングの会場に行く予定です。

その前にハロウィンイベントがあるので、いつもよりメイクを濃いめにして化けなければ(笑)

もしくは、会場でやってるフェイスペインティングをしてもらうのもありかも?