妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

愛情たっぷり

塩沢兼人さんを描きましたよ。
f:id:myoshun:20191024012325j:plain
似顔絵そのものは数日前に描いていました。Twitterなどでもアップしてましたが、少し加筆して再度こちらにアップ。
夜中に目が覚めて、更に土砂降りなもんだから、こりゃ眠れないだろうしブログでも書くか~、て感じです。

今回の兼人さんの似顔絵は、おそらく40歳前後。お亡くなりになったのが46ですからね、貴重な一枚を元に描かせて頂きました。
全体的にさっぱりしたお顔立ちで、パーツもシンプルだし全身を見れば大変華奢な方ですが、その中にあって『鼻』の存在感と言ったら!
これだけ立派でどっしりした鼻の持ち主なら、ご性格も大らかな方だったのかな、と思っていたら案外細やかな方だったと聞いたことがあります。
まぁ、わたくし人相見ではありませんし、単に抱いていた印象と実際は違っただけのことではあるのですが、元来は大らかな人柄の持ち主だけど仕事に関しては神経質にストイックだった可能性もあるよな…と。いえ、そこは想像にすぎませんけれども。

こんな風に、日々兼人さんのことばかり考えています。考えすぎて考えがまとまらなくて、ここになかなか『塩沢脳』カテゴリのブログが書けないのが現実です。意味無ぇ~っ!(笑)