妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

身体が資本

2022.02.24

今朝は身体が動かず。体温を計ると37.2度。特別高くもないけど頭痛もするし、念の為お仕事はお休みさせていただくことにしました。

 

上司へは電話で、同僚の皆さんにはLINEでお知らせ。昨日少し書いたけど、やらかしていたミスについてはリーダーさんが話を進めておいてくれるとのこと。

始末は当然私自身がつけることになるだろうけど、状況を進めておいていただけるとかありがたくて泣ける。お若い方だけど、本当に優秀で尊敬できるリーダーさんです。

 

しかし、何故今日は体調が優れなかったのか。昨夜から怠さは感じていたけれど、まさか起き上がれなくなるとは思わなかった。

新谷かおるの漫画だったかな? 『ふたり鷹』だか、『エリア88』だかの台詞を思い出しました。

f:id:myoshun:20220224195604j:plain

飲みすぎ? 自慢じゃないけど、角ハイボール350ml 2本で潰れるほどヤワではございませんよ。

 

寒さも影響していたのでしょうか? エアコンがなくて、小さなヒーターひとつで冬を越しているのでちょっと無理があったかな? 毎年そうだったけど、さすがに寄る年波には勝てなかったということかしら。いやぁね。

 

さて、そろそろ明日に備えてまた横になっておきましょうか。

明日仕事に行けば翌日は土曜日だけど、通院日だったわ。忙しい週末になりそう。

 

皆さまも、くれぐれもご自愛くださいませ。