妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

喜びの舞

2022.01.28②

昨夜気が付きました。当ブログに読者がひとりついていることに!

 

マージーでーすーかぁー!!

 

ありがとうございます! ありがとうございます!

気分は選挙カーからお手振りをする候補者のようです。

つまり、嬉しいんです!

 

どこのどなたか存じませんが、今ここを読んでおられるでしょうか。本当にありがとうございます。

このリアクションにドン引きして読者を解除することのないよう、心から切に、切にお願い申し上げます。なにとぞ、なにとぞ。

 

せっかく読者になってくださった方がいるのだもの。更に楽しく文章を書いていきたいな。

なにごとも面白楽しく過ごしたいな。

 

かと言って、今日は特にネタがないなぁ。仕事面では昨日の残業が功を奏して、平和に納期を迎えられそうだし。プライベートでは兼人さんの生誕日を祝いつつ、体重増加を嘆き、貧困に喘ぐ。

 

最後のはなかなかに社会派なワードだな。誰か派遣社員の待遇をいい加減に改善しておくれでないかい。え? 政治家の皆さんよぉ?(さっきまで脳内お手振りしてた奴の発言とは思えない)

 

昨年末の腸炎騒動以来、私の中に明らかな変化がありました。

ことあるごとに「よいしょっ」と掛け声をかけること。

お年寄りか! て感じですが、もうね、自然と口をついて出てくるのです。

腸炎で伏せっていた期間、本当に全身に力が入らなくて寝返り打ったり起き上がったりするだけでも重労働だったのです。歩くのも苦しい。そんな時、よいしょよいしょと自らを励ますように声を発すると、不思議と身体は動いてくれたのです。

…いや、動かしたのは自分だけども、そういうことじゃないのよ。分かるかな?

 

それが癖になっちゃって、完全に回復した今もちょくちょく「よいしょっ」て言っちゃいます。

昔から「頑張れ私!」て自己暗示をかける癖がありましたが、それの簡易版って感じ。

 

読者様がついて、改めて頑張れる私がいます。自己暗示に外的な良い圧力がかかった感じ。

先代ドラえもんのように「うふふふふぅ~」と笑ってしまいそう。脳内では変な踊りを踊っています。

 

さてと、今夜はここまで。明日は何が起きるかな?

皆さまの楽しい週末をお祈りしまして、それではおやすみなさい。