妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

春なのにやらかしました

2022.02.06

今年も無事、自粛することなく『ヤマザキ春のパン祭り2022』が始まって早くも6日。現在順調に9点が貯まりました。

毎年この時季は白いお皿をゲットする為に、平日は毎日がヤマザキのお昼ごぱんです。2~3枚はゲットして、使用するのは1枚です。割れた時用なのですが、このお皿、有名ですけどかなり頑丈なんですよね。まず割れない。長く使用できるので、おかげさまで食器棚の中はお茶碗以外真っ白です。

 

さて、今日も朝からお暇でした。お洗濯して、テレビで北京オリンピックを観たり、別大マラソンの中継を観たりして、まったり。

 

のんびり平和な時間を過ごしていたのに、うっかりやっちゃったかもしれない。フィッシングメールらしきものへのアクセス。

わぁーっ! これまで慎重にしてたのに、この歳にして遂に引っ掛かってしまったかも?!

いや、この歳だからかしら? 判断力が衰えた? あぁ嫌だ。これから迷惑メールが頻繁にくるようになるのかしら?

一気に憂鬱な気持ちになってしまいました。

 

憂鬱と言えばもうひとつ。

花粉症かも? と思っていた鼻のグシュグシュですが、副鼻腔炎の可能性が出てきました。

熱っぽくて頭がぼんやりするのに体温は平熱。鼻呼吸は出来るのに、鼻の奥がすっきりしない。独特の咳が出る。あぁ懐かしの症状たち。

 

元々気管支は弱くて、昔は毎年のように気管支炎と副鼻腔炎を発症していた時期もありました。それ以降、冬場はマスク必須にしてからすっかりさよなら出来ていたと思っていました。この2年は夏場でもマスクしてるのに、今になって再発するなんて。

 

また通院するのは面倒だな。年末の腸炎騒動で有休もう残ってないし。なんとか市販薬と自然治癒力で治せんものかしら。

 

取り敢えず、暖かくして安静にしておきます。

明日からまた1週間が始まりますね。皆さま頑張りましょう。