妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

部分日食撮影してみた

本日は夏至
そして部分日食が観測出来る日でした。
朝から曇り空で、これは無理かなーと思っていましたが、時刻が近付いてくると急に晴れ間が。
急いで日蝕グラスとスマホを持って外へ。
f:id:myoshun:20200621194716j:plain
日蝕グラス越しに撮影しました。
左手に日蝕グラス、右手のスマホで狙いすまして太陽を撮ろうとモタモタしている私の姿は、端から見れば滑稽だったでしょう。すっぴんだったので、早く終わらせて部屋に戻りたかったんです。
太陽が小さすぎますが、欠けているのはハッキリと分かりますね。写真が下手な私にしては上出来だと思います。