妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

王様の耳はロバの耳

2022.03.01

昨日はお絵描きどころかブログも書けないくらい落ち込んでいました。人生いろいろ。

誰に相談するでもなく、自分で消化しないといけないことってありませんか? 身動き出来なくなって、ひとり悶々と悩んで。かと言って誰かに聞いてほしい、どこかに吐き出したいって思って。

 

王様の耳はロバの耳ーっ! と、取り敢えず叫んでみたり(心の中でね)

 

その影響か、はたまたお天気が悪くて気圧の影響からか、今朝は激しい頭痛に襲われてお仕事をお休みする羽目に。情けない。

 

でも、1日ゆっくり休めたおかげでだいぶ身体は回復しました。精神的な部分はまだまだですが。

それでも明日はお仕事復帰出来そうです。頑張らなきゃ。

 

午後には妹から、長女ちゃんが第一志望の高校に合格したと連絡がありました。おめでたい! 私も自分のことのように嬉しい。お祝いは何が良いかな?

さっそく妹にお伺いを立てておきました。どんなリクエストがくるかドキドキワクワク。楽しみです。

 

なんと言うか、まさに禍福は糾える縄の如し。落ち込んでばかりはいられません。

 

今日もお絵描きは出来ませんでしたが、通信講座の添削課題用に構図を考えたりはしてました。どれツインズばかり描いていたので、人体を描くのが正直億劫です。手の、特に指を描かなければいけないのが今から気が重いです。でも当然避けては通れない道なので、時間が掛かっても頑張りますよ。

 

ところで、面白そうな小説の存在を知りました。文庫化されてから既に10年以上か経過していて、どうやらもう絶版しているようですが、中古ならアマゾンなどで手に入るようです。通販には苦手意識があるのですが、買ってみようかな。読んでみたいし。

 

面白かったら、ここでも感想を書きたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で。

明日から花粉飛散の最盛期に入るらしいです。花粉症の方はくれぐれも対策を怠りなく。

おやすみなさい。