妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

予想外の展開

202202.21

今朝、目が覚めて、のそのそとスマホを見てビックリ。

2週間ほど前に申請していた、このブログでのGoogleアドセンス審査に合格したとのメールが届いていました。

 

それだけ時間がかかったいたので、てっきり不合格なのかと思っていました。何より、申請後にいろんなサイトで調べて狭き門と感じていたので。

なんでもお酒やたばこなどに関する記事に対しては厳しく審査されるらしい、と書かれたサイトもあったので、こりゃ無理だなと。だって、しょっちゅう書いてますもの、お酒の話。

 

合格は嬉しいけれど、1回目でパス出来たことに正直に言って驚きを隠せません。まったくもって予想外の出来事です。

今年で3年目という長さと、100記事超えていたこと以外に要因はあるかな? 商売っ気を出してないのもあり?

 

なんにせよ、ただ合格しただけでは終わりません。ブログを収益に結びつける手続きが必要です。

一旦お仕事に行って、休憩時間に手続きの方法をいろんなサイトを飛び回ってチェック。帰宅早々夕食もそこそこに、パソコンに向かいました。

 

で・す・が・・・

f:id:myoshun:20220221224528j:plain

私ですから、遅々として作業が進みません。もう書いてる意味が分からない。

約2時間かけて、なんとかこれでOKかな? て状態に持っていきました。

本当はあとひとつ設定したいことがあったのですが、はてなブログでは設定できない仕様になっているのか全然方法が見つからなくて断念しました。

この辺の残念っぷりは予想通りですね。

 

読者数とかPV数とか、まだ全然です。でも、何度も言うけど好きなことを好きなように書くことがこのブログでの私のポリシーだから。それでちょびっとでも稼げたらラッキーよね、て感じです。

 

思いがけなくブログサイドで一歩前進したけれど、慌てず焦らず、マイペースにお絵描きも楽しみながら明日からも頑張りますよ。

 

寒い日が続いていますが、どうぞ皆さまご自愛くださいね。

おやすみなさい。