妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

充電が切れたようです

2022.02.20

昨日は久しぶりに飲み友さんたちと会って、楽しい時間を過ごしました。今夜で解除されるとは言え、まだ蔓延防止等重点措置の真っ最中でしたので短い時間でしたが、その分充実した時間だったと思います。

 

この1週間は本当に頑張りました。お仕事も勿論、毎日デジタルイラストの練習をして、ブログも書いて、普段はわざわざ劇場には行かないのに映画も2日続けて観に行っちゃいました。

 

その反動でしょうか。今日は朝から身体が動きませんでした。

二日酔いじゃないよ。そこだけは強く否定しておきます。

f:id:myoshun:20220220212041j:plain

充電が切れた感じとでも言いましょうか。とにかく何もすることが出来ませんでした。

お昼前にさすがにお腹が空いてノロノロとご飯を食べましたが、それも大変億劫で。

 

元々そんなに体力も気力もある方じゃないから、定期的にこんな日があります。

今日とか日曜日で、特に予定のない日にそれが起きて良かったです。これが平日だったらとてもツラかったと思います。とにかくゴロゴロして過ごしました。

 

そうやってたっぷり休めたので、明日からまた頑張れそうです。て、水曜日が天皇誕生日でお休みでしたね。その日は実家にでも遊びに行こうかな。母が通信講座の払込用紙を持ってくるように言ってるし。

…本気で全額払ってくれるのかしら? 私もいい歳して、こんなことで実母に甘えていていいのかしら?

 

大昔から私には絵や文章の才能があると思い込んでいる母を満足させる為とは言え、なんだか後ろめたさを感じてしまいます。かと言って、私も決して余裕がある訳じゃないからなぁ。

 

母の最終願望は、私がイラストや文章で生計を立てられるようになることのようです。私もそうなれば素敵だな、とは思っています。そこは一致していますが、現実を知らない母。無理やて。私、そんな才能ないから。

 

あ、また気持ちが堕ちてきた。いかんいかん。

そろそろ夕食にしましょうかね。少しお酒も飲みましょうかね。

 

昨日会ったお友達から、百合仕込みのあらばしり買えたことを羨ましがられました。へっへっへっ。単に運が良かっただけなんだけどね。

危うくたかられそうだったので、5月の兼人さんの命日にお供えするから駄目! て言っておきました。

 

何年前だったか、初めて井上酒造に行ったのも兼人さんの命日で、お供えするお酒を買いにきたのだと百合社長にお伝えしたら感謝されました。大切なお酒にうちの商品を選んでくれてありがとうってことと、きっと故人にも伝わりますよ、と。

そんな百合さんが大好き。憧れます。

 

よし! 気合い入った! 充電完了!

皆さまの明日からの新しい1週間が、充実した日々になりますように。