妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

はよ言うてぇ~

2022.02.12

今日は土曜日です。木曜日の夜から取り掛かって、一向に完了する気配のなかったペンタブのドライバダウンロードから製品登録を始めとする各種設定。

ようやく終わりました! お疲れーっ! よく頑張った私!

 

何故こんなにも時間が掛かったのか?

一番の原因は私の無知っぷりが招いたことです。親友にも迷惑かけちゃった。

でもそれ以上に問題だったのは、仕様変更によりテキストと実際の表示が大幅に変更されていたこと。

もうね、こればかりはどうにもならんよ。あちこち検索しまくって、問い合わせしまくって、やっとこさその事実を突き止めて対処法まで行きついて、無事解決した次第。

 

仕様変更なんて、もっと分かりやすくペーパー1枚添えてくれてたらもっと早く気づいたのに…。

ユーキャンさん、はよ言うて。と言うか、もっと分かりやすくアナウンスして。

 

なんにせよ、これでやっとお絵描きが出来るぞぉ~! と、ペンタブ構えてシャッと…ん?

線が画面に表示されない。なんで?

 

どうやら筆圧の設定が甘いようなんだけど、まだまだ加減が分からないよ。

これは慣れるまで、かなりの時間が掛かりそう。

新しいことを始めるのは楽しいけれど、壁は高くて分厚いなぁ。それでこそやりがいもあるというものだけどね。

 

さて、ひとまず設定という難関は越えました。ホッとしたのでハイボール開栓です。今夜も飲みますよ。まだ17時台ですけど。

 

外飲み出来なくなったので、宅飲みでハイボールの空き缶が凄い勢いで溜まっています。捨てるのも大変。

時間など気にせずに、大好きなお店でいろんなお酒を楽しく飲めるようになる日は戻ってくるのでしょうか?早く戻ってきてほしいな。今のままは寂しい。

 

今夜と明日は、ひたすらペンタブに慣れるように特訓しようと思います。そのうちこのブログにも、ちょっとしたイラストを挿しこみたいな、なんて思っています。うん、楽しみです。

 

今日は寒かったですが、明日はお天気下り坂らしいので更に冷え込むかもしれませんね。

皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけて。