アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

悪戦苦闘(まだまだ継続中)

2022.02.11

昨日から開始したペンタブの設定ですが、遅々として進みません。

ドライバのインストールは完了したものの、次のID設定画面に進めなくなったのまでが昨夜のこと。

 

今朝、改めてパソコンを立ち上げるとあっさりID設定画面が開きました。は?

狐につままれること再びです。意味が分かりません。

 

でもまぁ、設定が出来るのならそれにこしたことはありません。早速IDを設定し、製品の登録をしようとするのですが、そこでまた足踏み。説明書通りの画面にやっぱりならないのです。

 

もう、やだ。

パソコンをシャットダウンして、ご飯食べてフテ寝(牛になります)

数時間後に再度パソコンを立ち上げたら製品登録完了画面が表示されました。なんやねん。

 

続いては無料ソフトのダウンロードが出来るはずなのですが。そこでもうお約束になりつつある「説明書通りの画面にならない現象」が。

 

もぉ~、マジでなんなん!

 

パソコンとペンタブ設定に翻弄されて、疲弊しきりです。

何故ひとつひとつの手順にこんなにも時間が掛かるのでしょう?

取り敢えずこの後パソコンをシャットダウンして、暫く経ってから再々々度挑戦してみるつもりです。いつになったらお絵描きを始めることが出来るのだろう?

 

せめて連休が終わるまでには設定を完了したいです。深く強く切望します。

 

もう夜ですね。ハイボール開栓です。ヤケ酒じゃないですよ。これが日常です。

依存症? プチです、そう、プチ。(異論は聞き入れない)

 

今夜もパソコンの前で悪戦苦闘の時間を過ごすことになります。頑張ります。