妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

悪戦苦闘(継続中)

2022.02.10

通信講座の教材が届きました。デジタルイラスト講座です。

ペンタブがセットで付いてきますので、早速説明書に沿ってドライバをインストールしましょうとパソコンの前へ。

 

指示通りのURLを入力したものの、何故かエラーメッセージが。「一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性云々」と。

そんな馬鹿な。

 

ネットに詳しい友人にLINEしてみたものの、私が無知すぎて話が進まない。

友人もお手上げ。申し訳ない。

 

暫くして再度挑戦して、なんとか無事にインストールまでは出来たものの、今度は製品の登録が出来ない。あれこれ調べて可能性を潰していくのだけど、それでも一向に改善される気配がありません。もうやだぁぁぁ~。

 

もう何時間パソコンの前にいるだろう。疲れてきた。

同僚さんからはインストールなんてすぐに終わりますよ、と言われたけれど、私だからなぁ~、なんて自虐的な返しをしておりました。案の定ですよ。きっと普通なら30分のあれば余裕で終わってる。

 

説明書によれば、次はIDの入力画面に入るそうです。が、画面は真っ白。入力フォームすら現れません。途方に暮れるとはまさにこのこと。

 

Windows10だし、問題はないはずなんだけど。

 

いやいや、挫けませんよ。明日から三連休。時間はたっぷりあります。

この後もしつこく設定に挑みます。

 

どうなるか不安ばかりですが、皆さまの三連休が楽しい日々となりますように。