妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

いろいろ残念賞

2022.02.05

昨夜は亡きにゃんこの夢を見ました。

仰向けに昼寝をしている母のお腹の上に乗り、前足でふみふみを始めるにゃんこ。私、爆笑です。

散々母のお腹のお肉をふみふみした後、にゃんこは満足気に床に腹ばいになると目を細めていました。そんな姿に私、更に爆笑。

 

にゃんこは相変わらず可愛かったな~なんて目が覚めて、気が付きました。昨日はにゃんこの命日だったことに。

確か、昨年の2月4日にもにゃんこの夢を見たように思います。私を忘れないで、と2年続けて逢いに来てくれたような気がして、忘れていたことを深く反省。あぁ、残念な記憶力。

 

今日は土曜日で休日。いつもならひたすらダラダラと寝て過ごすのですが、どうにもそわそわしてお昼前からパソコンの前へ。ブログにお問い合わせフォームを設定しようと思い立ちました。

あちこちサイトを廻っていると、とても丁寧で分かりやすくお問い合わせフォームの設定を解説している方のブログを見つけました。早速挑戦してみたのだけど、んんん? どうにもうまくいかない。

 

フォーム作成までは問題なく出来たのに、いざ自身のブログに設置するとなるとうまくいかない。なんでー? なんでー? と頭を抱えること3時間。

 

改めて冷静になろうと解説ブログを読み返して、超お間抜けな読み落としを発見。うわー、私凄い馬鹿(知ってた)

 

読み落としていた部分を慎重に入力しなおしたところ、無事にフォームは開設されておりました。

これ、解説ブログには『10分で出来る』と謳われていたんですよね。実際、それくらいで出来るんだと思います。普通の人は。

それが私という人間にかかれば3時間ですよ。残念なほどにアホすぎる。

 

アホなのに勢いに乗って、更にGoogleアドセンスにも審査を申請してみました。

アホは調子に乗っちゃ駄目なのにねぇ。

 

案の定、「このコードをお客様のサイトのHTMLに貼りつけて」と出てきた時には、HTMLとは? と硬まり1時間ほど。もう疲れてしまって、半ばヤケになって「ここでよかろう!」とばかりに強引にコードを貼りつけ。審査を申し込みました。

 

こんなだから、きっと不合格ですね。でもその時はまた挑戦すれば良いだけ。大丈夫! 大丈夫!(自己暗示)

 

週明けには通信講座の教材が届く予定です。やることいっぱい。自分の残念賞っぷりにへこんでいる暇はないぞ!

 

立春直後って、大抵毎年寒くなりませんか? 今日は寒かったですね。もうお布団に潜り込んじゃおうかな(現在の時刻、19時半前)

 

コロナの蔓延、雪の被害がこれ以上広まらないことを祈りつつ…。