妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

祝! 100記事投稿&眼鏡デビュー!

2022.02.01

ありがとうございます! ありがとうございます!

2019年9月にラグビーワールドカップを切っ掛けに始めたこのブログが、遂に100記事投稿を達成しました。懐かしいなぁ。トムやアランは元気かしら?

 

サボりにサボっていたけれど、昨年秋に子宮筋腫と診断されたことでようやく本格始動。

今年に入ってからは にほんブログ村にも登録し、有料版にも移行して益々面白楽しく好き勝手に書いていこうと気持ちは血気盛んです。

 

そこで記念に、お給料日を待たずに思い切って眼鏡を買うことにしました。

ショップは以前にも視力測定をして頂いた、アミュプラザ大分内にあるゾフマルシェ。

 

赤をベースにしたフレームという漠然とした希望のみでしたが、スタッフさんが丁寧にいくつもの商品を提案してくれました。もともと『赤系統』のフレームは種類が少ないらしく、絞るのには難航するかに見えました。さすがにミニーちゃんがツルの表にあしらわれているのは、アラフィフとして気が引けてしまいましたが。

 

でも、同じくコラボ商品として展開していたリサ・ラーソンのフレームが、安定感もあってサイズもピッタリ。赤も落ち着いた色味で、すぐに気に入りました。スパイ・アマンダのイメージにもピッタリです。

 

前回視力測定して頂いた際は、車を運転する前提での度数の提案をされていました。主に仕事で使うとなったら、度数を変更した方が良いとのこと。

運転を前提の時は1.0に合わせてもらいましたが、スタッフさんに勧められるがままに0.9を試してビックリ。ずっと景色が軽やかになりました。たった0.1度の差なのに、こんなに違うのかと衝撃を受けました。

 

改めて度数は0.9に決め、お支払いを済ませて出来上がりを待ちます。その間30分足らず。

コラボ商品限定の眼鏡拭きと眼鏡ケース(ソフトタイプでした)と一緒に受け取りました。

 

因みに仕事ではパソコン画面ばかり見ているので、ブルーライトカットレンズを希望。33%カットと50%カットのサンプルを比較して、透明度重視で33%カットを選びました。

 

いよいよ私も眼鏡デビューです。

今このブログも、新しい相棒と書いています。鼻あての部分に違和感はあるけれど、それも時間が解決してくれるでしょう。

 

明日、スタッフ仲間さんからどんな反応を受けるかな? 髪型変えたり、いつもと印象の違う装いをすると周りの反応が楽しみだったりしますよね?

今からドキドキだぁ~。そして、これからどんなことをここに書いていけるのか楽しみだぁ~。

 

今日なにか新しいスタートを切った方、楽しみながら頑張っていきましょうね。

そうでない方も、なにかを始めるには良い季節です。素敵な廻りあわせをお祈りいたします。

 

本日はいつにも益して、テンション爆上がりなアラフィフおばさんなのでした。