妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

自ら背中を押して転落する

2022.01.30

うん、たぶん、背中を押したことで自分で自分の首を絞めたような気がする。それは転落と同意義。

 

思い切ってブログを有料版にしてみました。独自ドメインも取得したものの、ブログに反映されるのに時間がかかるらしくて現在ちょっとモヤモヤしてます。早く! 早く!

 

有料版にしたことで設定可能になった部分については徐々に変更していくつもりです。取り敢えず広告やタグのリンクははずしました。

 

怖いのは支払い。普段はクレジットカードなんて使わない主義なんだけど、清水の舞台から飛び降りる感覚で使用しました。支払額は分かっていても、請求がくるのが怖い。ただでさえ慎ましく生活しているのに、更に切り詰めないと。地方の派遣は厳しいのですよ。

 

それと、某音楽会社に質問メールを送りました。

まったくのド素人ではあるけれど、試しに作詞のコンペに応募してみようと思ったのです。が、ジャンルには『作詞』ともあるのに応募フォームには楽曲添付欄しかなくて、文章のデータを送れる仕様になってないのですよ。

なので、作詞のみを応募する場合はどうすれば良いですか? と、問い合わせてみたのです。

今日は日曜日だし、返信は明日以降かな。急がないから、これについてはのんびり待ちます。

 

普段はただ寝て過ごすだけの週末。いっぱい頭を回転させました。パソコンに向かうだけだけど、神経いっぱい使いました。

昨日はデジタルイラストの通信講座の受講を決めるし、超ものぐさな私がいったいどうしたことでしょうね。自分の中で何かが終わったあの感覚が関係しているのでしょうか。

 

それまでどうしても固執してしまっていたものがどうでも良くなって、もうどうでもいいや、と思っていたものが再燃してきています。どうにかしなきゃと思っていたことに対しては、大きな一歩を踏み出しました。

 

新しい年を迎えたことでの変化? 昨年「いっそこの瞬間に死にたい」と苦しんだことからの反動? 

どちらにしても、きっとこれは喜ばしいことですよね。頑張ろうと思います。支払いも。