アラフィフ婚のすゝめ

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2021.11.21 祝!第60回目 ブログ更新

何が?ですよね。「第60回」、このブログでの投稿回数です。

現在の形式にしてからはまだ日が浅いですが、もうそんなに投稿していたのか。

以前はスマホから画像なんかも挿入しておりましたが、現在は画像・絵文字・顔文字封印。特に意味はありませんが、独自の縛りを設けて気ままに投稿しております。

 

先日お酒のイベントで、県産酒組織の主要人物にお会いしました(いま、物凄く言葉を選んだ)

普段は私を見るとおちょくり、からかい、見てないところで蹴りを入れるまねをするなど、ガキ大将的になかなか困ったちゃんなのですが、その日はどうやらここのブログを読んでくれていたのか(丁度婦人科を受診した日です)、私の体調を気遣うような発言に留めてくれたのです。

 

何?その劇場版ジャイアニズム!唐突にいい奴やん!

 

あ、安心してください。惚れませよ。声が木村昴なら話は別ですが(声フェチ)

 

今後『闘病』については、婦人科は定期的に受診をすることにはなりましたが、間隔は数ケ月単位。そう頻繁に投稿することはなさそうです。

心療内科にも長くかかってますが、それを語ると読み手さんも鬱々しちゃいますよね。NGです。

 

趣味について投稿するにしても、読書はかなりの遅読なのでレビューもそうそうアップできそうにありません。現在読み掛けが2冊、未読が数えきれないほどあります。更に予約済み作品も複数冊あるので、正直時間が足りません。

 

では、お酒については?

飲めれば良いタイプの人間なので、きき焼酎世界チャンピオン並みの蘊蓄は語れません。「今日これ飲んだー!うまー!♡」レベルになると思います。

(余談ですが、これポチポチ打ちながら ぶんご銘醸さんの佐伯飛翔純米吟醸(うすにごり)飲んでます。さっぱり微々炭酸で美味です)

 

あとは、塩沢兼人さんについて?ちょっとそれ語りだすと展開が鬱になる可能性が出てくるから控えてます。

私の愛は重いよ?(嫌な宣言)

 

今後も気ままに思いつくままに投稿します。

何かリクエストあれば、ゆるっとお受けします。お気が向きましたらここでも、SNSでもどこからでも良いのでお寄せくださいませ。