妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2021.10.21 ありがとう臓器

仕事から帰宅すると、郵便受けを見てガッカリ。検診結果は今日も届いていませんでした。

いや、元々今月中に届けば良い方だと理解していたのでは?と自分でも思うけど、せっかちのスイッチが入ってしまった今は早く結果が気になって仕方がありません。

婦人科だけではなくて、去年引っ掛かってしまった血液の検査は今年は無事にパス出来ているだろうか?同じく去年微妙なラインだった心電図、そちらはどうだろうか?

この世に生まれる前から24時間365日、休むことなく働いてくれている臓器たち。46年ありがとう。これからもよろしくね♡てコトで、メンテはきちんとしておきたいのです。

昨夜、久し振りにお友達に会いました。
ここのブログを読んでくれていて、早速子宮筋腫について沢山の頼もしいアドバイスをくれました。
話を聞いてもらって、相手からも聞かせてもらえるのって幸せ。

検査結果もまだだわ、精密検査もまだ受けていないのだから、いつまで経っても『取り敢えず話はそこからだ』てところに着地するのは仕方ない。それでも悩んで打ち明けて励ましてもらって発破かけてもらって…。
ちょっと疲労感を覚えるけれど、いっぱい感謝と幸せの気付きを得られているのはきっと良いこと。私は幸せ者ですね。