妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

土鍋ご飯に挑戦から約2ヶ月

初めて土鍋ご飯に挑戦してからもうすぐ2ヶ月経ちます。継続して毎週土曜日に。

そのまんまの『どようび土鍋ご飯🍚』と称してfacebookにもアップを続け、最近ではお焦げの有り無しもコントロール出来るようになってきました👍


f:id:myoshun:20200411164637j:image



f:id:myoshun:20200411164722j:image

ただ、当たり前ですが毎回画面が白い。

それを回避する為に海苔の佃煮を添えてみたり、


f:id:myoshun:20200411164927j:image

生卵乗せてみたりもしました。


f:id:myoshun:20200411164942j:image

 

卵かけご飯とか最高に美味しそうに見えるし事実美味しかったんですけど(自画自賛😁)、もう一歩踏み込む時期かな?と思い始めています。(飽きもきたし💦)

そろそろ、炊き込み御飯に挑戦するか…?

 

でも、料理のセンスが残念過ぎる程に皆無な私には下ごしらえなんて出来る訳がない。

 

・・・・・・

 

『素』に頼るか。それがいい。

来週辺り、挑戦します。具を何にするか選ぶのも楽しみです😊