妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

奇跡のイヤリング

今月上旬に、買って2日目のイヤリングを紛失しました。右側に着けていた分です。この件については以前のブログにも書きましたが、何故かバッグの中から出てきて一件落着となりました。
そして10月13日。パブリックビューイング会場で、再び右のイヤリングが失くなっていることに気が付いたのです。
今回は完全に屋外。しかも日本代表戦の最中。人混みの凄まじさは言葉に出来ません。
絶対に見つからないと、悲しいけれど諦めました。続けざまに2度も失くしてしまうなんて、よほど縁がなかったのだろう、と。
数分後、隣で飲んでいたお嬢さんが「ビール買ってきます」と席を外したのですが、彼女が立っていたその場所に、見慣れたシルバーの輝き…。

うーそーでーしょおぉぉーっ?!

と、普段あまり好ましく思っていない言葉を発してしまいそうな程の衝撃でした。
急いで拾い上げ、それが間違いなく私のイヤリングであることを確認しました。
あまりの興奮に、その場で一緒に飲んでいた方々(全員初対面)に一連のお話をしましたら、そのうちの1人の男性から「3回目があるね」と言われてしまいました。やーめーてぇー(泣)

帰宅後、すぐに確認をするのが怖くて一晩おきました。
今朝、改めて確認。
f:id:myoshun:20191014054431j:plain
案の定、潰れていました。そりゃそうですよね。物凄い人混みの中に落としてしまっていたんですもの。無傷なわけがない。
隣のお嬢さんかもしれないし、その横にいた男性かもしれない。でも一番悪いのは落としてしまった私自身です。
なんとかして、元に近い形に戻したい!そこで取り出したのが【やっとこ】です。
f:id:myoshun:20191014054450j:plain
なんでそんな物を持ってるの?という質問にはノーコメントです。
f:id:myoshun:20191014054522j:plain
なんとか潰れていた箇所を押し広げたり、曲がったクリップをおこしてみたり。
完全には修復出来ていませんが、素人にしてはそれなりに頑張ったと思います。
f:id:myoshun:20191014054547j:plain
こうしてみると、悪くないかな?と自画自賛

これから当分はイヤリングするの控えようかな。新しくほしいの、既に2つあるんだけど。そのうちのひとつはハロウィン用。
まぁいい歳して、ハロウィンもないか。
改めて、イヤリングの使用には慎重に、を心掛けます。