妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

描いてみた

映画『HAIRSPRAY』より、主要の3人のママを描きました。
f:id:myoshun:20191008014302j:plain
やはりジョン・トラボルタインパクトには誰も敵いませんね。
私など、初めてDVDで鑑賞するまでどこにトラボルタがいたのか気付いていませんでしたから。
(基本的に映画は事前情報などは調べません。でもネタバレは平気です)

今回はサントラCDのジャケットを元に描きました。金色の巻き髪はベルばらで散々練習したものですが、それはあくまでも漫画の模写であり、リアルとは言い難いものがあります。
写真を見て、無理を承知で毛髪の一本一本まで細部にわたり観察し、やはり無理だと悟った結果が今回のイラストです。

ペンを入れる予定はありません。あくまで練習として描いたので、これはここまでです。

次は誰を描きましょう?たぶん何気なく目についたチラシや冊子からモデルさん見つけると思います。