妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離職から一ヶ月の記録

2023.05.31 いえね、分かっていたつもりだったんです。ゴールデンウイークの真っ最中に離職するということが厄介なのだということは。営業日が少ない分、給料計算にも時間が掛かるのだろうし、離職票が届くのも遅くなるだろうと。 でもまさか、半…

不意打ちサプライズ

2023.05.21 数日前ですが、都内在住の妹からレターパックが届きました。 なんの連絡も無かったので何事だろうかと開封してびっくり! 大好きな漫画『カルラ舞う!』のグッズでした。 原作者である永久保貴一先生が、中津賢也先生、浜田翔子先生と…

新たなるプロジェクト

2023.05.15 お仕事を辞めて半月が経ちました。まだ離職票が届きません。どうした派遣会社。 今朝電話で問い合わせたら、先週金曜日に必要書類を発送しました、とのこと。それに私が記入して返送して、そして改めて離職票が発行される訳です。いく…

常人には理解できない現象

2023.05.09 本日も朝からごみを捨てて、お部屋のお片付けを開始。 汚部屋ではなくなったけれど、決して綺麗なお部屋になった訳ではありません。まだまだ手を入れなければいけない場所はたくさんあるのです。 長年放置していた大きな段ボール箱の中…

遂に訪れたその日

2023.05.07 4月上旬から、少しずつ再開していた汚部屋のお片付け。 なかなか捗ないまでも、僅かずつですが不用品の山が小さくなっていくことを励みにしていました。 お友達からは早く彼をお部屋に招待してあげなさいとせっつかれますが、とても他…