妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御酒印帳スタンプラリー その2

2023.3.12 本日は少し遡って、御酒印帳スタンプラリードライブの第2回についてお届けです。 御酒印帳スタンプラリーについては以前のブログ 御酒印帳スタンプラリー その1 - 妙春堂の日常 をご参照ください。 前回はかなり行き当たりばったりな旅…

ちょっと愚痴と、たぶんそれ違う

2023.03.23 珍しく、お仕事のこと愚痴りますね。 2年ほど前から、行政からの委託事業で派遣として働いています。データ入力が主な業務で、電話対応はそこそこ…という話でしたが、いつしか連日電話をかけてばかり。 私、鬱の影響で電話に対して拒否反応が出…

春なのに凍える

2023.03.18 今朝はいつもよりずっと早起きして、婦人科へ健診へ行ってきました。 前回の健診が確か昨年の11月(覚えてないのか) 明け方まで降っていた雨も上がり、これから歩く40分の道のりに意気込みながら自宅を出ました。 だいぶ歩くけれ…

「ぎゃー」と返す日

2023.03.09 残業続きの夕方。 クッタクタだけど、彼のお迎えを心の支えに残業確定の業務の合間にスマホをチェック。 あ、彼からLINEだ。 『ブログみたよー』 「ぎゃー」 と、素で危うく声に出るところでした。寸手で無言&無表情でそのように…