妙春堂の日常ーアラフィフ婚のすゝめー

アラフィフ婚にむけての日常つれづれ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわつくので

2022.05.31 最近ちょっと心がざわついておりまして、お仕事にも集中出来ないありさまです。て、それはいけませんよね。 サボりがちだった安定剤や眠剤もきっちり服用するくらい、いろいろとヤバいです。 ダイエットを始めてひとつきくらいで貧血の…

玄関前に酒 ~あぁ無残な泥酔日記~

2022.05.28 数日前のことですが、出先でお友達と飲んでですね、さてお開きだというところから、次の記憶が自宅のベッドだったことがあるのです。 ヤバいですよね。これはかなりいかんですよ。 意識が戻って、速攻で手荷物のチェックです。 財布は…

熱しやすく冷めやすい

2022.5.25 あら、もうかなりサボっちゃってますね。 でも中国語はきちんと続けていますよ。 先日もちょっとした顔見知りだった中国出身のお嬢さんと飲みながらお話をする機会を得られまして、そこで疑問に思っていた中国語での数の数え方について質…

一進一退

2022.05.18 お友達のアドバイスを受けてダイエットを始めて一ヶ月以上が経ちました。 増えはしていないけれど、減りもしない毎日です。大変もどかしい。 そんな私の焦りを読み取ってか、お友達も毎日LINEで励ましてくれたり、ちょっぴり厳しく…

闇のキャバ嬢

2022.05.12 酔っていますので、日本語がおかしいところがあると思いますがご容赦ください。 本日は上司の送別会でした。 関東出身でありながら、紆余曲折あって「おんせん県」大分へやってきた上司氏。 元々温泉やサウナがお好きではあったそうで…

ロスとの付き合いかた

2022.05.09 先日読んだ田村セツコ先生の著作『孤独ぎらいのひとり好き』の中に、「ペットロスという孤独の乗り越え方」という章があります。 愛するペットを失うことで起きるペットロス。本当に悲しく苦しいことだけれど、それを乗り越える良い方…

なんでも楽しもうという心意気

2022.05.08 ゴールデンウイークもいよいよ終わりです。皆さま充実していましたか? 私は昨日のお友達宅での飲み会でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 お店でとか、自宅でひとり飲むばかりでしたが、お友達との宅飲みも楽しいですね。 …

語学学習とダイエット

2022.05.06 ゴールデンウイークで10連休の方、いかがお過ごしでしょうか? 私はカレンダー通りに2日と6日(今日)がお仕事だったので、特に何かをしようという気持ちになれずに引きこもっています。 いえ、元からインドア派なので予測はついて…