妙春堂の日常

思いつくままに、ただつらつらと

2021-12-28から1日間の記事一覧

2021.12.24 聖なる夜に祈りを込めて

兄の運転で自宅アパートに送ってもらったのが12月21日の夜。 あの地獄を見た日、散々のたうち回ったけどそれなりに救急車を呼ぶ際に片付けたつもりが、イヤリングと指輪がテーブルの下に散らばっていた。よっぽどだったんだな。いや、うん、よっぽどだったわ…

2021.12.20 お食事中の方ごめんなさいな内容が含まれます

退院の翌日。まずは仕事を休む旨の連絡をLINEで済ませる。便利な世の中になったものだ。 そして、救急搬送されて入院したのが土曜日から日曜日に掛けてだったので、改めて清算と検査の為に病院へ。事務がお休みなので、清算や診察券の発行が出来なかった…

2021.12.19 初めての入院と強制連行

前夜、謎の胃腸炎により入院が決定した私。 救急車の中では連絡が取れなかった実家とは、点滴の最中に病院側から母と連絡が取れたとかで、女医さんから「子宮筋腫あるんだって?あと貧血も」と言われて「あ…」。 鬱以外に罹ってる病気はあるかと聞かれた時、…

2021.12.18 地獄の始まり

前夜、自分の誕生日の前々夜祭と称して飲みまくり、深夜に帰宅。 数時間後から起きた異変。いや、もう時間ははっきり分からない。 眠れそうで眠れない。いや、眠れない(どっちやねん) 次第に胸がむかむかしてきて、遂に激しく嘔吐。 数時間にわたり、数え…